キャリア循環ネットワーク

会員企業間の人材交流

求人情報媒体(Web、雑誌など)、人材紹介会社などで紹介される求人は、コストをかけて人材を探すものです。当機構は、上記のような顕在化した求人ではなく、「いい人がいれば採用したいが…」といった潜在的ニーズを顕在化させる取り組みです。複数の再就職支援会社及び企業、個人の協力のもと、会員企業に対して求職者リストを公開し、企業のニーズを掘り起します。私共がその「橋渡し」を担うことで、企業の採用に関わるコストを抑え、手間を軽減し、雇用機会を増大します。

また、会員企業間の“よこ”のつながりを強化し、雇用形態(顧問、契約、出向など)を個人と企業の希望に合わせて調整する仕組み作りを推進します。

求職者情報リストの活用

求職者の検索

下記にて求職者リストのサンプルがご覧いただけます。
求職者リストのサンプルを見る

最新の求職者リストをご覧いただくには、仮パスワードを取得してください。
パスワードを取得する

求職者の登録

求職者(早期退職希望者含む)の登録につきましては当機構にて行います。
必要書類をお送りしますので、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

ご利用の流れ

1 求職者リストを検索するには
求職者リスト検索に必要事項をご記入頂き、「送信する」ボタンをクリックして下さい。
求職者リスト検索(パスワード発行)
2 ID・パスワードを発行
メールにID・パスワードをご連絡します。
ID・パスワードを発行
3 リスト閲覧
ID・パスワードを入力してログインし、求職者リストをご覧ください。

面談をされたい人材が見つかった場合は、ご連絡ください。

※ 事務局より入会の詳細をご案内します。

リスト閲覧

求職者リストのサンプルを見る

4 会員登録
会員登録フォームに必要事項をご記入の上、ご登録手続きを行っていただきます。
会員登録
5 採用への橋渡し
詳細はお問い合わせ下さい。
本人への橋渡し
お問い合わせ・求職者リスト検索はこちら
お問い合わせフォーム 求職者リスト検索
ページの先頭へ