当機構の概要

ごあいさつ

“仕事”とは、何でしょう・・・それは単に経済的な豊かさを求める手段だけでなく、社会とつながりを持ち続けることで、自己実現していくことではないでしょうか。
私共「キャリア雇用創出機構」は、大企業、中小企業、行政、公益法人などの“枠”を超え“ヨコ”の繋がりを深めることで雇用を拡大し、意欲ある人が働くことができる社会を実現したいと考えております。
キャリアを活かして働ける雇用の創出によって、若年層~高齢層まで、将来不安をなくし、“夢”の持てる社会にする。そのことが日本の抱える諸問題の解決につながり、今必要とされるnpo法人としての社会貢献と信じています。
日本の活性化実現の具体的な一歩を踏み出し発展させるためには、皆様(企業、行政、団体、個人)のご参加が不可欠です。ご意見をお聞かせいただき実情に即した活動として発展させたいと考えております。ご支援、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

代表 岩田明彦

設立の目的

キャリアを活かす雇用環境を創出します。

世界一の少子高齢化社会、労働人口の減少、年金受給年齢の引き上げという現実の中で、自分のもつ経験・スキルを活かして、働き続けられる労働環境を整えることが急務であり、当機構設立の目的もここにあります。
各企業・団体に対して「キャリアに合った雇用の必要性と重要性」を啓蒙し、貴重な人的資源の循環が促される仕組みづくりに取り組んでいきます。

“個人の願い”と“企業の発展”を両立させ、
日本を活性化します。

企業間の『よこ』のネットワークを強化することで、一つの企業内での無理な雇用による“雇用のミスマッチ”を軽減し、必要とされる「場」で必要とされる「人」が働ける環境を整え、日本の活性化を目指します。
当機構は、自分の経験・スキルを活かして働きたいという求職者のリストを無料で公開し、企業のキャリア採用のニーズを掘り起こします。私たちがその「橋渡し」を担うことで、採用に関わるコストを抑え、手間を軽減し、雇用機会の増大を図ります。

法人概要

団体名 特定非営利活動法人 キャリア雇用創出機構
オフィス 東京都杉並区阿佐谷南1-14-19 アビターレ88ビル
050-3306-0881(直)  TEL:03-3313-1702(代)
運営者 代表:岩田明彦
ご意見をお聞かせください
設立 法人格取得:2011年12月
事業概要 雇用循環のネットワーク作り

会員になると

  • 毎月更新される当機構“求職者リスト”より、求職者の同意を得た求職者情報を有料にて提供いたします。但し、原則月5名までとさせていただきます。
  • 就職希望者を当機構の“求職者リスト”へ掲載するとともに、就職への支援プログラムをうけることができます。
  • 人事業務への支援として、採用に関する具体的アドバイスを行います。
  • メンタルヘルスに関し、早期予防を中心とした業務のサポートを行います。

※支援プログラム、人事業務支援、メンタルヘルス支援サービスにつきましては、個々の企業に合わせたメニューを作成し見積もりをお知らせいたします。

会費

年会費1万円
求職者職務経歴書提供手数料
 年間10名までは無料(超える分について別途事務手数料をいただきます)
 当方によるスクリーニングを含みます
採用事務手数料 一名につき10万円

理事紹介

経験豊富な私たちがご支援します。

岩田 明彦

岩田 明彦

人材紹介会社を経てサーチ型人材会社を設立、現在、NPOキャリア雇用創出機構代表。

井原 雅美

井原 雅美

情報システム企業にてSEを経験後、人事部長として採用・教育を経験し、当機構の理事就任。

お問い合わせ・求職者リスト検索はこちら
お問い合わせフォーム 求職者リスト検索
ページの先頭へ