人事業務支援

採用コンサルティング

キャリア採用、新卒採用を問わず企業にとって人材の採用については、採用方法、コストだけでなく、多忙な時期の集中などマンパワーを含めて種々の問題を解決する必要があります。私共は、具体的解決に向けて、人事業務経験者が実践的な解決のお手伝いをいたします。詳細については電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム

メンタルヘルスサポート

安定した雇用関係を確立・維持していくためには被雇用者の良好なメンタルヘルスが重要です。
当NPOでは臨床心理士による以下のプログラムを用意しております。

早期予防セミナー

職場における良好なメンタルヘルスの維持は早期予防が基本です。自分自身でコントロールするセルフケアと上司が部下の状態を把握して対応するラインケアが主となります。ストレスや抑うつ症状への気づきから対策まで、正しい知識と予防への意識が大切です。このような説明と質疑応答を合わせたセミナーを、管理職や人事担当向け、または一般担当者向けにご提供できます。1回の人数は20人程度まで、時間は2~4時間程度で開催場所などご相談に応じます。費用や詳細については別途、電話またはメールにてお問い合わせください。

個人カウンセリング

グループセミナーだけでは個人の問題への対応が難しい場合に、個人カウンセリングを提供できます。スポット的なご相談から、認知行動療法などによる期間的なカウンセリングまで可能です。企業向けの早期予防セミナーの後、フォローアップとしての実施もできます。曜日や日時を決めて職場への出張カウンセリングも可能です。費用や詳細については別途、電話またはメールにてお問い合わせください。

心理テストによる自己理解

簡単な心理テストにより、自己の性格傾向やコミュニケーション・パターンなどを知ることができます。自己の強みと弱みをよく理解し、改善すべきこと、自信をもってよいことなどを普段から意識することで「なりたい自分」への自己改造が可能になります。職場でのコミュニケーションや将来の生活設計などに問題意識を持っている方に適しています。心理テストの質問紙記入はメールにて可能で、その後、50分程度の個人面談で結果のご説明をいたします。テストと面談は有料で予約が必要となります。詳細については別途、電話またはメールにてお問い合わせください。

お問い合わせ・求職者リスト検索はこちら
お問い合わせフォーム 求職者リスト検索
ページの先頭へ