再雇用支援

面接指導

最初の7秒で決まるとも言われる採用面接は、一発勝負。そのため、経験豊富な人でも緊張してしまいがちです。その面接について、面接官としての経験豊富なスタッフが、成功に導くポイントを細かく指導します。
一般的なNG回答や注意点はもちろん、応募する業界、企業毎の対策についても指導します。更に1時間程度の擬似面接によるシミュレーションによる面接訓練を2~3回実施し、各個人毎にキメの細かい指導を行います。

履歴書・職務経歴書の書き方

求人に応募する際に必ず必要となる「履歴書」および「職務経歴書」は、企業の採用担当者が最初に目を通すものです。これら応募書類はその内容だけでなく、印象が非常に重要になります。社会常識から外れた書き方をしていたり、内容が冗長でまとまりがない書類では、面接前に不合格とされてしまう可能性があります。
「履歴書」「職務経歴書」という紙面の上で自分をどうアピールするか、入社の熱意をどう伝えるか、悩みどころのこの点を個別に指導します。

職業選択支援

就労希望者に簡単な心理テストを実施して大まかな性格傾向やコミュニケーション・パターンを把握します。その上で、面接を通して本人の興味や適性、就労の目的などを整理し、業種や就労形態などについて本人と確認しながらアドバイスを提供します。1回60分の個人面接を4~6回程度実施して完了します。
このカウンセリングは有料で予約が必要となります。詳細については別途、電話またはメールにてお問い合わせください。

お問い合わせ・求職者リスト検索はこちら
お問い合わせフォーム 求職者リスト検索
ページの先頭へ